■Carendar/2006.08

CHARACTER機動戦士ガンダムSEED
DAYS:2006/07/29
TOOL:Photoshop7/IllustratorCS
DETAILE:「機動戦士ガンダムSEED」のラストを飾った第三期エンディングテーマのラストカットです。テーマ曲は中島美嘉の「FIND THE WAY」。

命のやり取りを交わした敵の将が問うーー
『戦争にはゲームの様な勝ち負けのルールはない。ならどこで終わりにすればいい? 敵を全て滅ぼして…かね?』
父の意志を継いだ少女が叫ぶーー『殺したから殺されて、殺されたから殺して… それで本当に最後は平和になるのか?』
互いに刃を向けあった旧友が訊くーー『国、軍の命令に従って敵を撃つ。
戦争が一日でも早く終わるならそれでいいと思っていた。でもオレ達は本当は、何とどう戦わなくちゃいけなかったんだ?』
こたえの見えない戦場で明日を探し彷徨う少年達。
その中で彼らが見つけた、見えない明日への道。
それらの想いがつづられた素敵な曲でした。

最近SEEDの三部作版を見る機会があったので、描いてみたくなったカットです。
本編の方だと、オーブで再会したキラとアスラン。そこにカガリが飛び込んできたスリーショットが気に入ってます。
壁紙カレンダーのほうですが、最近落書きをおこしなおしたフリーダムのパスデータがあったので、それを元に作成してます。キャラの方もフリーダムに合わせて寸詰まりにしちゃいました。

| BACK | pre-PAGE | next-PAGE
(2006/07/31〜2006/09/04)

公開終了